印刷

H22.6.8 シンガポールの高校との学校交流の様子

平成22年6月8日、国際理解教育の一環として、シンガポールの高校(Singapore Westwood Secondary school)の生徒さんたちが本校に来校し、授業やレクレーションなどに参加してくれました。

 

Westwood の生徒さんたちが参加したのは、5・6時間目の授業。

4つのクラスに分散して、授業を受けました。

 

5時間目。Westwood の生徒さんたちが加わった4つのクラスはすべて英語の授業。茶色のブレザーを着ているのが Westwood の生徒さんたちです。

 

6時間目はクラスによって科目が違います。これは書道の授業。くいいるように見つめていますね。

 

こちらのクラスは生物の授業。カエルの解剖をしています。白いスラックス、スカートの生徒が Westwood の生徒さんたちです。

残り2クラスはそれぞれ家庭基礎・理科総合の授業を行いました。

 

放課後は、茶華道部、筝曲部、弓道部、レクレーションのいずれかに分かれました。

これはレクレーションの写真ですが…。

 

 

そう、「だるまさんが転んだ」を一緒にやっています。

 

そして、折り紙。本校の生徒が教えています。

 

↓こちらは折り紙体験の様子を撮影した動画です。

   

 

 

 最後に記念写真。

別れを惜しんで、互いに写真を撮っています。

 

〒133-0044 東京都江戸川区本一色3丁目10番1号
電話 : 03-3651-2250 ファクシミリ : 03-3674-1405
E-mail : s1000119@section.metro.tokyo.jp
アクセス