体育祭

小岩高校では、毎年6月に体育祭を実施しています。

 

「一体感!」をテーマに、生徒がさまざまな競技に参加し、学校を挙げて盛り上がります。





平成29年度 第55回体育祭を実施しました!

本日、第55回体育祭を実施しました。今回の体育祭実施に向けて、

体育祭実行委員の生徒たちは素晴らしい働きぶりを見せてくれました。

曇り空のもと、快適な気温の中で生徒たちは一生懸命に競技に参加していました。

各リレーの盛り上がりはもちろんのこと、女子全学年参加の棒引きや

男子全学年参加の騎馬戦、バリエーションに富んだクラブ対抗リレーなどの種目も

団リーダーが中心となってみんなで応援し、活気に溢れた ”一体感!” のある体育祭になりました。

暑い中、保護者の皆様にも、頑張る生徒たちに温かいご声援をいただき、

保護者・生徒・学校間にも ”一体感!” を感じられる体育祭でした。

本校の体育祭に、ご協力、ご声援いただき、ありがとうございました!

  
         【 開会式 】                     【 棒引き 】
        さぁ!始まるぞ!!             女の戦い!ひとりでも負けない小岩魂!

   
       【 クラス対抗リレー 】                  【 騎馬戦 】
       最後までがんばれー!!            小岩の勇者たち!いざ尋常に勝負だ!


         【 閉会式 】
      みんな、お疲れさまでした!








平成29年度 第55回体育祭に向けた予行・準備が行われました!

明日、6月6日(火)に実施される体育祭に向けた予行・準備を行いました。

暑い中、集中して全体の競技説明を確認し、召集の練習に臨みました。

明日の体育祭が待ち遠しい!といった表情で積極的に参加していました。

会場準備にも積極的に協力する生徒が多く、今年も『一体感!』のある体育祭になりそうです。








 

平成28年度 第54回体育祭

6月7日(火)、第54回体育祭を実施しました。

曇り空の下、快適な気温で行うことができ、盛大に盛り上がった体育祭となりました。

午後にはスペースが足りないほど保護者の方にご来校いただき、大きな声援をありがとうございました。

当日には吹奏楽部による校歌などの演奏も行われました(こちら)。

下のフォトギャラリーでは英語のALTのフェルナンド先生の撮った写真とコメントをお楽しみください。

 

 

The start of Koiwa's annual sports day!! (最初の競技、一年生クラス対抗リレー)

 

The girls tug of war competition (with big sticks). (全学年女子の競技、棒引き)

 

Homeroom relay race.(こちらは二年生のクラス対抗リレー)

 

Red team performing endan.(今年の応援合戦は赤団の優勝でした)

 

White team looks happy during the jump rope contest.(一年生の大縄跳び)

 

Japanese traditional fighting game. The students love it!! (騎馬戦はフェルナンドもびっくりでした)

 

 

フェルナンド(真ん中の黄緑のシャツ)も初めての体育祭を楽しんだようです。

生徒と一緒に1500m走を走っていました。

 

 

 

 

平成27年度 第53回体育祭

6月2日(火)、第53回体育祭を実施しました。

改修工事が終了し、H23年度(第49回)以来、4年ぶりに本校グランドにて実施しました。

近隣の皆様には、実施にあたりご協力ありがとうございました。

生徒たちにとって、大勢の保護者の皆様のあたたかい声援が励みになったと思います。

お忙しい中ご来校いただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

平成26年度 第52回体育祭

6月3日(火)、第52回体育祭を実施しました。

昨年度に引き続き、校舎改修工事中のため、葛飾区総合スポーツセンター陸上競技場にて実施しました。

絶好の好天に恵まれ、生徒たちは競技に応援に全力を出し切りました。

当日はたくさんの保護者の皆さまにご来場いただき、ありがとうございました。

 

開会式 赤・白・黄3団に分かれて、熱戦がスタート! 大縄跳び(1年) 練習の成果を発揮しました。

 

 

応援合戦 決まってます!  大ムカデ(3年)転ばないように歩調を合わせます。

 

 

色別対抗リレー 選抜メンバーによる真剣勝負!

 

 

 

 

平成25年度 第51回体育祭

H25.6.5

 

6月4日(火)、第51回体育祭を実施しました。

昨年度に引き続き、校舎改修工事中のため、葛飾区総合スポーツセンター陸上競技場にて実施しました。

これ以上ないくらいの晴天に恵まれ、大いに盛り上がりました。

たくさんの保護者の皆さまにご来場いただき、ありがとうございました。

(写真部生徒が撮影した写真は写真部のページをご覧ください)

 

  

前日の予行の様子                開会式

工事中でグランドが使えない中、白鷺広場(手前) 赤団、黄団、白団の団長が、健闘を誓い合います。

とオムニコートを使っての練習です。      

 

  

1500m走               X人Y脚

各選手のプライドをかけた走りに、    各クラス男子→女子の順で、2人から8人まで人数を増やしながら、

大きな声援が送られます。        リレーしていきます。

 

 

棒引き                                クラス対抗リレー

グランドをいっぱいに使って、20本の棒を引きます。           クラスの一体感がここで発揮されます。     

 

 

応援合戦                             PK合戦

岩高伝統の応援合戦です。1年生から3年生までの団員の息の合った   今回からの新種目。各クラス代表1名が、

演技に、体育祭優勝にかける思いが表れています。          1球に思いをのせます。

 

 

  

大ムカデ                                 騎馬戦

何度も転んでしまって、最後にゴールする黄団のクラスを、白団、赤団の    各団26騎ずつの一本勝負。

生徒もあたたかく迎えます。                        毎年熱戦が繰り広げられます。

 

 

大玉送り                     閉会式

最後の競技は、全員参加の大玉送りです。      優勝した赤団の団長、副団長に、あたたかい拍手が送られました。

落とさないように前に送ります。

 

 

平成24年度 第50回体育祭

H24.6.13

6月12日(火)第50回体育祭を実施しました。

校舎改修工事中のため、葛飾区総合スポーツセンター陸上競技場で実施しました。

天候の都合で、大幅にプログラムを変更いたしました。

たくさんの保護者の方にご来場いただきました。ありがとうございました。

 

 

 H23.6.8

平成23年度 第49回体育祭

 

6月3日、例年よりも梅雨入りが早く、前日の雨でグランド状態が心配されましたが、

朝からグランド整備を行い、種目を少し減らして実施しました。

小岩高校体育祭は「白」「赤」「黄」の3団で優勝を競います。

 

 

〒133-0044 東京都江戸川区本一色3丁目10番1号
電話 : 03-3651-2250 ファクシミリ : 03-3674-1405
E-mail : s1000119@section.metro.tokyo.jp
アクセス